2024年12月23日( 月 )

「マスクお譲りします」自社備蓄用マスクを販売

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡市中央区笹丘1丁目のとある路地に並べられていたマスクの箱。筆者が発見した午後5時20分頃には既に3箱しか残っていなかった。
 あまりに唐突に現れた「マスクあります」の文言について事情を聞いてみたところ、販売していたのは(株)ドリーム(福岡市中央区大手門1-1-1)。同社の事務員に話を聞いたところ、同社の社長が、マスク販売詐欺などのニュースに憤り、社員と関連会社の従業員用として自社で備蓄していたマスクを急きょ、ご近所さんの助けになればと「50枚入りマスク、一箱3,500円でお譲りする」ことにしたのだという。

 「商売が目的ではないので、必要な方が必要な分をお求め下さい。無くなり次第、終了します」との事。この日だけで、口コミにより、かなりの数量がさばけたが、本日(22日)も数100箱は提供する予定とのこと。

 場所は中央区笹丘1丁目の郵便局近く、同社事務所前(写真を手がかりに)来訪者のみへの譲渡で、電話での問い合わせには応じていないという。

 50枚入りで一箱3,500円が安いのか?高いのか?筆者には判断しかねるが、必要な方はどうぞ。

関連キーワード

関連記事