2024年11月23日( 土 )

リテールパートナーズ2月期、6.1%増収 巣ごもり一巡

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 リテールパートナーズの2021年2月期売上高(連結)は前期比6.1%増の2,400億円前後になったもようだ。営業収益ベースでは3.3%増の2,363億円の予想だったが、巣ごもり消費で160億円ほど上振れしそう。

 経常利益は34.2%増の70億円の見通しだが、第3四半期で70億8,800万円と達成済みで、どれくらい上乗せできるかが焦点なる。

 事業会社別では、丸久の売上高は6.2%増の944億円になりそう。出店1に対し退店2店だったが、既存店が5.0%伸びた。

 マルキョウは3.6%増の857億円。昨年4月、11年ぶりに出店する一方、2店を閉めた。既存店は3.5%増だった。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事