2024年11月25日( 月 )

リテールパートナーズ2月期 巣ごもり反動で売上高、経常減

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 リテールパートナーズの2022年2月期連結決算は、巣ごもり消費の反動で営業収益が前期比1.0%減、経常利益が33.0%減の小幅減収・大幅減益を計上した。営業収益は当初予想を約35億円上回ったが、経常は1億円弱下振れした。

 特売の増加で粗利益率が24.11%と0.24ポイント悪化した一方、販管費は人件費や販促費、水光熱費の上昇で3.5%増え、大幅減益になった。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事