2024年12月22日( 日 )

【第50回マックス会ゴルフコンペ】165名が快音を響かせる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

強豪ひしめく大混戦

第50回マックス会ゴルフコンペ    10月21日、当社が主催する恒例の「第50回マックス会ゴルフコンペ記念大会」が、福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県糸島市)で開催された。さわやかな秋晴れのなか、過去最多に並ぶ165名が参加。各プレイヤーたちは、それぞれ快音を響かせゴルフに興じていた。

 今回のゴルフコンペは、グロス80を切る凄腕プレイヤー15名に加え、80以上~90以下が45名というハイレベルな戦いとなった。激戦が繰り広げられたなか、ダブルペリア方式による総合優勝をはたしたのは、(株)アンツコンサルティングの玉井省吾氏(NET69.6)。準優勝は(有)京大工業の都尚氏(NET70.6)で、女性の部では、(株)ラックの木之元広子氏(NET75.0)が優勝した。また、ベストグロス賞は熊川工業(株)の熊川大祐氏およびスリーアールソフトウェア(株)の児玉雅寛氏がともにグロス72の好成績で獲得した。

大いに盛り上がった表彰式

第50回マックス会ゴルフコンペ 表彰式

 コンペ終了後には、福岡市中央区の「天神モノリス」で懇親会を兼ねた表彰式を開催。コロナ禍のため約2年半ぶりの開催となった前回(5月)を上回る約100名が参加し大々的に行われた。乾杯の発声は(株)SCホールディングスの吉田知明氏が務めた。各テーブルでは参加者同士が互いの健闘を称えあいながら、大いに歓談を楽しんだ。

 続く表彰式では、優勝や準優勝、ドラコン賞、ニアピン賞などを始め、順位賞、ブービー賞などの多数の賞とともに、協賛企業各社から提供された豪華賞品を用意。各賞の受賞者の名前が発表されるたびに、歓声と拍手が沸き起こった。

 順位発表後には、恒例のビンゴ大会と、じゃんけん大会を実施。じゃんけん大会では、チョキを出し続けて最後まで勝ち残り商品をゲットするなど会場を大いに沸かせた参加者の方も。その後、中締めの挨拶を(株)高太の髙尾真一郎氏が行い、表彰式は盛況のうちに幕を閉じた。

 当社主催の次回のゴルフコンペは、来年春(5月)開催を予定している。

【内山 義之】

関連キーワード

関連記事