2024年11月22日( 金 )

ホームセンター主要5社、3月客単価3.7%~7.0%上昇 客数減を値上げでカバー

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 ホームセンターの客単価が上昇している。DIY・資材や日用雑貨の値上げ効果によるもので、客数減を客単価アップで埋める傾向が鮮明になっている。

 3月の既存店客単価は下記主要6社のうち、ハンズマンを除く5社が前年同月比で上昇し、最高のコーナン商事は7.0%に達した。コメリとDCMHDは6%台だった。点数増は考えにくく、主に値上げによる。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事