2024年07月18日( 木 )

節約と値上げの意識調査を実施 日本生協連

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 日本生活協同組合連合会(日本生協連)はこのほど、組合員の「節約と値上げ」意識の調査結果を発表した(調査期間:5月9日~14日、有効回答数:3,278件)。値上がりの影響については、「とても感じる」「やや感じる」が全体の95.1%を占めた。

 値上がりにより購入頻度が減少したものは、1位が「デザート・スイーツ・アイス」で31.3%、2位が「卵」で30.9%、3位が「菓子・おやつ」で29.6%となった。全体として、低価格商品を選んで購入するより、買い控えが起きている傾向にある。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事