2024年11月26日( 火 )

参政党、次期衆院選で福岡1区などに擁立

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 参政党はこのほど、次期衆議院選挙に福岡1区など小選挙区10人、比例代表2人を追加で擁立すると発表した。うち、小選挙区の1人は現時点で氏名を非公開としている。前代表の松田学氏は比例南関東ブロック単独候補として立候補する。

 また、福岡2区や佐賀1区などの11選挙区と氏名非公開1人の計12人の公認を取り下げた。

 参政党は福岡をはじめ九州に力を入れているといわれる。今回、福岡1区の公認候補予定者を発表したが、今後、まだ候補予定者が決まっていない選挙区でも選定作業を進め、追加公認していくものとみられる。今回公表された候補者は以下のとおり。

小選挙区

茨 城:3区 桜井祥子
栃 木:5区 亀岡真弓
埼 玉:8区 中村千穂
神奈川:2区 平本幸次郎
    同14区 先沖仁志
兵 庫:8区 奥野晴奈
    同10区 藤原誠也
福 岡:1区 山下明子
佐 賀:2区 重松貴美

比例代表

南関東 :松田学(元)
北陸信越:小路晃

【近藤 将勝】

政治・行政記者募集

 企業調査会社(株)データ・マックスが手がける経営情報誌『I・B』やニュースサイト「NetIB-News」は、信頼性の高い情報ソースとして多くの経営者にご活用いただいています。メディアとしてさまざまな情報を取り扱っており、国内外や地元福岡の政治動向に関する情報は経営者以外にも自治体組長や国会議員、地方議員などに幅広く読まれています。

 そこで、さらなる記事の質の向上を目的に、福岡の政治・行政、また中央政界の動向などをテーマにオリジナル記事を執筆いただける政治・行政記者を募集しております。

 記事の内容は、インタビュー、政局や選挙などを中心に扱います。詳しくは掲載実績をご参照ください。

 企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。現在、業界に身を置いている方や行政取材に興味がある方なども大歓迎です。

 ご応募いただける場合は、こちら(hensyu@data-max.co.jp)まで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください(返信にお時間いただく可能性がございます)。

法人名

関連記事