2025年01月21日( 火 )

アビスパ2万人プロジェクト開催!週末はぜひベススタに

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

アビスパ史上、今が一番おもしろい

 サッカーJ1リーグ、アビスパ福岡の好調が続いている。

 リーグ戦では全34試合中30試合を消化した10月21日現在で8位。クラブ史上最高位となる8位を更新し、さらに上位を狙える位置につけている。また、リーグ戦と並行して行われているYBCルヴァンカップでは、クラブ史上初の決勝に進出。11月4日、東京・国立競技場で、浦和レッズと頂点を賭けた一戦に臨む。この勢いを象徴するように、9月のJ1月間最優秀監督にはアビスパの長谷部茂利監督、月間MVPにはMF紺野和也が選出された。

 今年のアビスパがこれまでと違うのは、残している結果だけではない。昨シーズンまでは堅守速攻、「耐えて耐えて守り勝つ」というイメージがあったアビスパだが、今シーズンは攻撃に鋭さを見せている。その原動力は、今期から加入した2人だ。MF紺野が抜群のテクニックで敵陣を切り裂き、元日本代表MF井手口陽介が卓越した運動量と戦術眼で中盤を支配する。もちろん、長谷部アビスパの強みである身体を投げ出す守備、最後まで走り抜く気迫はそのままだ。

これほど面白いアビスパを、ぜひ多くの方に見てほしい

アビスパ2万人プロジェクト開催    そんな思いでアビスパが立ち上げたのが、「アビスパ2万人プロジェクト」。10月28日(土)にベスト電器スタジアムで行われる横浜F・マリノス戦に、2万人の観客を集めようというものだ。福岡市地下鉄の一編成をまるごとアビスパの広告でジャックした「アビスパトレイン」に乗り合わせた方は少なくないだろう。また、福岡市東区出身のタレントなかやまきんに君が「オフィシャルタレントパワー」に就任している。

 対戦相手の横浜F・マリノスは、リーグトップの56得点を挙げている超攻撃的なチーム。現在2位のマリノスとしては、首位ヴィッセル神戸を追撃し、優勝を目指す上でも負けられない一戦。攻撃的な試合運びをしてくるのは間違いない。だが一方でDFに故障が相次ぎ、守備には不安がある。マリノス、アビスパ、両チームが果敢に攻撃の応酬を繰り返す、見ごたえのある試合が予想される。

 「日本一」を目指す今年のアビスパを、ぜひベススタで応援しよう!そして2万人が一体となってアビスパを後押しするすばらしい体験を、ぜひ皆さんに味わってほしい。

【深水 央】

関連記事