2024年12月23日( 月 )

【読者投稿】現状がきちんと日本中に広まらないと被害者は救われない!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-NEWSでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は、シリーズ「愛する子どもを配偶者に連れ去られた~実子誘拐の無法地帯」に関する読者の意見を紹介する。

 この記事は、すばらしいです。素直に現実問題を書いていますね。おかしなところが見つかりません。正しい内容しか書いてないです。

 私も、愛する子どもを配偶者に連れ去られました。日本は事実上の「拉致国家」であり、その被害者は私が知るだけで何百人といます。私の会社にも少なくとも6名はいました。

 辛過ぎて忘れようとしている方もいますし、子どものことをあきらめて他界してしまった人も知っています。そして会社を辞めたり入院したり、ホントに被害者の現状は深刻です。

 裁判所が機能しない問題もとても酷いですが、警察も機能していません。連れ去り親の逮捕はほとんどありません。何週間も何カ月も勝手に連れ去って、片親の監護権を侵害してもです。

 その一方で、子を連れ去られた親が、愛する子に会って話をしたり、遊んだりしただけで、その親に何の問題がなく子どもとの関係が良好でも、逮捕されるなどとてつもなく酷い話ばかりです。

 このような記事で、実子連れ去りの現状がきちんと日本中に広まってくれないと、連れ去り、それにともなう虚偽DVの被害に遭われた親と子どもが救われません。

 日本のように異常な国、子どもの権利や気持ちを最優先できず、連れ去る親を尊重し、裁判所がそれを認めてしまう国などほかにあるのでしょうか。それほど酷すぎるのです。

 もっともっと急ピッチでこの問題を広めないと、超少子高齢化社会や、年金問題、子どもの自殺や引きこもりといった問題も解決されるわけがないと思っています。ますます、溝が広がるでしょう。

 引き続き、発信のほどよろしくお願いします。

関連記事