2024年11月23日( 土 )

売れるネット広告社 『インフルエンサーチーム』立ち上げでSNS分野を強化

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 (株)売れるネット広告社(加藤公一レオ代表/東証グロース)は1月23日の取締役会において、SNSを活用したマーケティング・PRの支援強化を目的とし、新たに「インフルエンサーチーム」を立ち上げることを決めた。

 「インフルエンサーチーム」立ち上げの理由として、2023年に741億円規模だったインフルエンサーマーケティング市場規模が、27年には23年比約1.8倍の1,302億円規模に達すると予測され(出典元:(株)サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)、今後高い成長を見込まれることをあげている。

 「インフルエンサーチーム」は、SNSやライブコマースを通じて、化粧品・健康食品・食品などのD2C(ネット通販)のさらなる販売促進に取り組み、イベント・グルメ・地域PRなど幅広い領域の支援を行う。事業開始は2月を予定している。

■売れるネット広告社『インフルエンサーチーム』が取り組む事業領域

1. SNSで影響力をもつインフルエンサーとの協業により、業種・業界を問わない新規獲得・認知拡大を成果報酬型で支援

2. 2600回以上の【A/Bテスト】から導き出された再現性のあるノウハウを活用し、インフルエンサーを起用した2次利用可能な素材を制作

3. 成果報酬型での新規獲得に特化してきた売れるネット広告社メディア部が蓄積したノウハウや実績に基づいた、属性に合った最適なインフルエンサーキャスティング

【松本 悠子】

▼関連記事
【トップインタビュー】東グロ上場・売れるネット広告社 通販から他業界へマーケット拡大

関連記事