2024年11月25日( 月 )

食品主要19品目売価調査、値上げ一巡で落ち着く マルキョウは7品目値上げ、値下げゼロ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 2023年12月26日行った低価格3店の食品売価調査によると、マルキョウが19品目中7品目で前回11月27日より高かった。「雪印バター無塩」を3社とも30~43円値上げしたのを除くと、秋口で値上げが一巡したことでトライアルとルミエールの売価に大きな変動はなかった。

 トライアルは「サッポロ一番味噌ラーメン」5個を前月から下げる一方、雪印バター無塩を509円から549円に上げた。「サッポロ」は値上げと値下げを交互に繰り返している。2品目以外は前月と同じだった。

※この記事は12月26日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事