2024年11月22日( 金 )

基山町のシティプロモーションにKBC UNIE

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 佐賀県基山町が公募型プロポーザルで実施していた「マスメディアを活用したシティプロモーション業務」の事業候補者に、(株)KBC UNIEが選定された。

 近年、JRや九州自動車道の利用で福岡市中心部まで約30分と、意外と福岡に近い“ニア福岡”としても注目を集めている基山町。人口も1万7,000人超で安定推移を見せており、移住者の定着も進んでいる。

 こうした状況のなか、基山町では住む人はもちろん、訪れる人にとっても満足度No.1のまちづくりを推進していく方針を決定。実現に向けて、マスメディアなどの活用を通じたシティプロモーションに取り組むべく、今回の公募型プロポーザルを行っていた。業務委託期間は2025年3月21日までで、業務委託上限額は1,210万円(税込)だった。

瀧光徳寺の五重宝塔
瀧光徳寺の五重宝塔

    今後、KBC UNIEは基山(きざん)・基肄城(きいじょう)をはじめとする基山町のシンボルの魅力や価値の発信、ひいては基山町への愛着、誇り、知名度向上に取り組むべく、基山町ふるさと大使でもある、どぶろっくとのPR活動など、さまざまな広報活動を行っていく。

▼合わせて読みたい
近隣自治体との連携も、基山町の協働型まちづくり

【代源太朗】

法人名

関連キーワード

関連記事