ナフコはプライベートブランド(PB)の構成比を50%超に引き上げる。達成目標の時期は明らかにしていない。
PB比率は2021年3月期に37.2%だったが、22年42.7%、23年45.0%と順調に拡大した。しかし、円高の進行で24年3月期は45.5%、9月中間期は45.4%と足踏みしている。大半の商品は海外で製造しており、円高でコストメリットが薄れたことによる・・・
※この記事は24年12月11日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
◆ 流通メルマガのご案内 ◆
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
関連キーワード
関連記事
2025年4月10日 16:35
2025年4月2日 12:00
2025年3月28日 16:30
2025年4月17日 10:30
2025年4月10日 13:00
2025年4月9日 17:00
2025年4月3日 17:30