【イベント報告】雨天を貫き、140名が快音響かせる~第56回マックス会ゴルフコンペ

悪天候に負けず熱戦

雨天でもナイスショットが飛び交った
雨天でもナイスショットが飛び交った

 9月18日、当社が主催する恒例の「第56回マックス会ゴルフコンペ」が、福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県糸島市)で開催された。あいにくの雨模様ではあったが、参加したプレイヤー140名は雨天を貫くように快音を響かせ、熱戦を繰り広げた。

 激戦を制し、ダブルペリア方式による総合優勝をはたしたのは(株)アップデートの藤原大智氏(NET70.4)で、同氏はグロス74でベストグロス賞にも輝いた。準優勝は(株)高太の髙尾真一郎氏(NET71.4)。女性の部では(株)ラグーンの山内美枝氏(NET72.4)が優勝をはたした。

左:総合優勝は(株)アップデートの藤原大智氏/右:女性の部優勝は(株)ラグーンの山内美枝氏
左:総合優勝は(株)アップデートの藤原大智氏
右:女性の部優勝は(株)ラグーンの山内美枝氏

 コンペ終了後、THE KEGO CLUB by HAPPO-EN(福岡市中央区)で懇親会を兼ねた表彰式を開催。多くの参加者が集まり、会場は満席に近い盛況ぶりとなった。乾杯の発声は、(株)アネッツ・テレサポートの森口一寛氏が務めた。

乾杯の挨拶を行う(株)アネッツ・テレサポートの森口一寛氏
乾杯の挨拶を行う(株)
アネッツ・テレサポートの森口一寛氏

    順位発表では、総合優勝や準優勝、ニアピン賞、ドラコン賞などをはじめ、135位からの順位賞、ブービー賞などの多数の賞とともに、協賛企業(次頁参照)各社から提供いただいた豪華賞品を用意。各賞の受賞者が発表されるたびに、該当者のテーブルを中心に歓声と拍手が沸き起こった。

大盛況の表彰式

豪華商品をかけたジャンケン大会
豪華商品をかけたジャンケン大会

 各テーブルでは、参加者同士がお酒を酌み交わしながら、健闘を称え合い、賑やかながらも和やかな雰囲気に包まれた。

 順位の発表後には恒例のビンゴ大会とジャンケン大会を実施。こちらも各社から提供いただいた豪華賞品をめぐり、会場は大いに盛り上がった。

 その後、中締めの挨拶はNIKKENホールディングス(株)の金子幸生氏が行い、“博多手一本”で表彰式は盛況のうちに幕を閉じた。

中締めの挨拶を行うNIKKENホールディングス(株)の金子幸生氏
中締めの挨拶を行う
NIKKENホールディングス(株)の金子幸生氏

    なお、次回の当社のゴルフコンペは来春(2026年4月頃)の開催を予定している。あいにくの雨のために今回成績が振るわなかった方も、いつも通りの力を変わらず発揮できた方も、そして今回参加できなかった方も、奮ってご参加いただきたい。

【茅野雅弘】

関連記事