2024年12月24日( 火 )

ヘルスケア

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実費徴収するサービスの追加を検討(中医協) 混合診療の枠を広げ、保険外サービスを活性化!?
保険診療を行う医療機関が、自由料金で患者から実費徴収できるサービスのあり方について、中央社会保険医療協議会(以下:中医協…
「インバウンド」対策で顧客を取り込む 訪日外国人観光客2,000万人時代の新戦略
百貨店やドラッグストア(DgS)、コンビニなどの小売業が、訪日外国人観光客の獲得に本気モードになっている。免税品目の枠が…
サン・クロレラ販売訴訟、注目の控訴審 健食行政やビジネス手法に影響も
クロレラなどの効能効果を謳った広告の差し止めを求めたサン・クロレラ販売訴訟。京都地裁は1月21日、原告側の主張を認める判…
クロネコメール便サービス廃止 通販業界への影響は?
今年1月22日、ヤマト運輸(株)は3月末で「クロネコメール便」を廃止すると発表した。通販業界ではこの突然の廃止に驚くとと…
復活企業に学ぶ、V字回復のシナリオ 経営トップのビジョンで社員の意識改革を促す
浮き沈みの激しい通販業界やヘルスケア業界では、急成長した企業がある一方、さまざまな要因により一気に萎んでいく企業もある。…
特集:ヘルスケア
「トコトン」を極め消費者が求める商品づくりを
健康食品受託製造企業として、ここ数年ひときわ異彩を放っているのが(株)エフアイコーポレイションだ。新社屋や工場設備の新設…
業界注目のスポーツクラブ 医療とスポーツの融合を実現
“美”と“医”のコラボで高評価 新たな分野「美容介護」に挑む
地域住民の健康づくりを考える
ヘルスケアビジネスを成功に導くには、地域が抱える多様なニーズを把握することが必要となる。本特集では、地域住民の健康づくり…
成長産業「ヘルスケアビジネス」 その意義と可能性やいかに
「鉄は国家なり」(1970年代)、「半導体は産業のコメ」(1980年代)―時代の先を読み、産業構造の転換をリードしてきた…
特集:新産業の創出に挑む~まだ見ぬ大陸「ヘルスケアビジネス」
新・機能性表示制度で流通市場に起きる大変革
新・機能性表示制度で流通市場に起きる大変革!
謙虚に、素直に、お客さま視点で判断 新・機能性表示制度には全商品対応
スティックゼリータイプのコラーゲン商品の草分け的存在である(株)愛しとーと(本社:福岡県那珂川町、岩本初恵社長)。主力商…
銀粒仁丹からバイオカプセルへ 伝統と革新が生み出した最新テクノロジー
2014年3月期の森下仁丹(株)の売上高は、103億3,800万円で前年比6.7%の増収となった。主力商品『ビフィーナ』…
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