2024年12月25日( 水 )

地銀の権力構造を赤裸々に記した「実録 頭取交替」~文庫本に

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
※クリックで拡大

 弊社の顧問の浜崎裕治が著した「実録 頭取交替」(講談社)が、新たに文庫本として発刊されることになった(講談社+α文庫より。初版発刊日8月17日、定価800円・税別)。

 本書は2012年3月から1年2カ月の間、NETIB-NEWSで連載していた経済小説「維新銀行」をもとに講談社から書籍としてまとめられたもの。実在の銀行での頭取交代劇をモデルに小説化した。維新銀行のモデルとなった銀行では、頭取交代から15年あまりが経過した今も、体制は何も変わっていないとの風評も伝わっている。

 地銀の権力構造の実態を知ることができる必携の一冊。文庫本になることでお手頃に入手できるようになった。この機会にぜひ手に取っていただきたい。

【データ・マックス特別取材班】

販売書店案内

 福岡県では、紀伊国屋書店福岡店、MARUZEN博多店、ジュンク堂福岡店、福岡金文堂本店、クエスト小倉本店。山口県では、くまざわ書店、文榮堂、宮脇書店、明屋書店。広島県では、紀伊国屋書店広島店、MARUZEN&ジュンク堂広島店。島根県では、ブックセンタージャスト、宮脇書店、明林堂書店などで販売しております。また、講談社BOOK倶楽部、AMAZON、hontoネットストア、楽天、セブンイレブン、ローソンなどのネット通販でのご予約・ご購入も可能です。

 

関連記事