2024年11月22日( 金 )

ナフコ、PB比率を44%に引き上げ 粗利改善につなげる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 ナフコはプライベートブランド(PB)を増強する。売上高に占める比率を前期の42.7%から2023年3月期に44.3%に引き上げる。作業服や断熱シート、コタツなどで商品数を増やすほか、アウトドア用のテントといった大型商品も投入する。開発体制を強化し、他社との商品差異化も図る。

 PBの拡大で粗利益率を改善する。9月中間期は減収だったが、34.90%と前年同期から0.15ポイント高め、減益幅縮小につながった。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事