2024年11月25日( 月 )

ルミエール「大創業祭」で7品目値下げ 食品主要19品目売価調査、「第3のビール」は大幅値上げ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 10月30日に行った低価格3店の売価調査によると、ルミエールが「大創業祭」で9月27日から7品目を値下げし、安値攻勢をかけた。トライアルは値上げ、値下げとも各1品目で、前月とほぼ変わらなかった。マルキョウは売価を定期的に上げ下げしており、8品目が前月より高く、安いのは1品目だけだった。

 今月から酒税改正で新ジャンルのビール系飲料が値上げされた。3社ともいっせいに値上げし、トライアルはキリン「のどごし生350ミリリットル」6本入りを735円から849円と3社では最大の15%上げた。

※この記事は10月30日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事