13日、メディア総研(株)(本社:福岡市中央区、田中浩二代表)は2024年7月期の連結決算を発表した。それによると、売上高は11億5,500万円(前期比20.9%増)、営業利益は1億8,900万円(同6.4%減)、経常利益は1億9,300万円(同3.9%減)、当期純利益は1億500万円(同13.6%減)で、増収減益となった。
今期の業績においては、主力の学生向け就職活動イベント事業が好調に推移し、売上高が増加したものの、原材料や労働コストの上昇が利益を圧迫した。また、新規事業である転職支援サービスの立ち上げにかかる費用も減益の一因となった。
来期(25年7月期)の業績予想については、売上高は15億4,300万円(同33.6%増)、営業利益は2億100万円(同6.0%増)、経常利益は2億300万円(同5.0%増)、当期純利益は1億1,000万円(同4.9%増)で、増収増益を予想している。
【寺村朋輝】
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