2025年01月24日( 金 )

福住が販売した一等地にマンション完成

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
RJRプレシア博多楽水園<

RJRプレシア博多楽水園

 2013年に福岡市中央区保育園の移転予定地をめぐる土地の転売で業界を唸らせた(株)福住(本社:福岡市中央区)が2012年10月に博多区に購入し、14年5月九州旅客鉄道(株)(JR九州)へ販売した土地に、16年2月賃貸マンションが完成した。
 マンション名はRJRプレシア博多楽水園。所在地は福岡市博多区住吉2-47-2でTVQ前(博多駅方面)バス停まで徒歩3分、JR博多駅まで徒歩10分という絶好のロケーションをもつ。敷地面積は約1,490m2の広さを持ち、鉄筋コンクリート造14階建てで総戸数は78戸。媒介は福住が担当し、いよいよ入居者募集を開始する。

 中央区保育園の移転予定地の転売しかり、今回の件しかり、これだけ利便性が良く、しかもまとまった面積の一等地を転売にこぎ着けるなど、福住の情報収集と営業能力は頭ひとつ抜きんでていると言わざるを得ない。ただ、官庁から過度の情報収集で実績を残しているとも噂されている。それが先に述べた中央区保育園の移転予定地の転売の件にも繋がっているとも。
 今後も福住の動向からは目が離せそうにない。

【道山 憲一】

住宅情報サイトはこちら>>
住宅情報サイトでは住宅に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

 

関連記事