2024年11月21日( 木 )

2039号

フォローする

気になるタグをフォローすると、後でまとめ読みができます。

ヘルスケア特集
「通販市場」成長の光と影 多くの企業が陥る通販事業の落とし穴とは?
(公社)日本通信販売協会がまとめた調査結果によると、2013年度通販市場の売上高は5兆8,600億円となっている。ここ1…
機能性表示食品を揺さぶる『蹴脂粒』問題 本質を外れた論調強まる
機能性表示食品制度が4月1日にスタートし、これまでに26件が受理された(5月25日現在)。関係業界の期待が高まるなか、出…
独自路線を歩むツルハHDの戦略 郊外型大型店、狭小商圏型小型店で対応
ドラッグストア(DgS)チェーンの業界再編が進むなか、注目されるのが(株)ツルハホールディングス(HD)の動向だ。同社は…
医療保険、給付範囲の見直しと自己負担増へ 増税見据え、改革めぐる攻防がヒートアップ
2017年4月の消費税10%引き上げを想定して、医療保険の給付範囲を見直す議論が再燃している。給付と負担のあり方を見直し…
通販事業を通じた地域貢献と海外展開でさらなる高みへ
有力企業がひしめく九州通販市場のなかで成長を続けている(株)愛しとーと。コラーゲンゼリー商品を主軸に、徹底した顧客第一主…
倒産しない会社づくりを目指して徹底的に知らしめる経営貫く
伊那食品工業(株)は1958年6月に寒天の製造・販売会社として設立された。事業の柱である寒天では、国内シェア8割を占める…
新サービス投資で赤字計上
ホームページの制作をはじめとしたサービスを手がける(株)アイフラッグ。医療、薬局業界などへ向けた新サービスを提供し始めた…
問い合わせの増加している企業17件
破綻情報4件
2015年4月2日、6日、7日、8日、9日、10日開廷分31件
自立できる人材を育てるためには ヨコミネ式教育セミナー開催