2024年12月23日( 月 )

流通業界

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2020年度出店、スーパー低調 イズミ、サンリブなど見送り
流通企業の2020年度の出店は、ドラッグストアとディスカウントストアが大量出店を継続するのに対し、総合スーパーと食品スー…
IB情報誌 2522号 流通大競争時代 流通
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流通業の知識産業化に向けて 変化対応が迫られる2020年
昨年は、5年ぶりに消費税増税が行われ、24時間営業に端を発したコンビニ業界が揺れ動いた。マツモトキヨシとココカラファイン…
IB情報誌 2512号 流通 特集
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今、小売に何が起きているか これから何が起こるか
このところ、経済紙にビジネスモデルの崩壊という文字が目立つ。業態全体が押しなべて不振ということだ。以前は企業個別の業績や…
IB情報誌 2512号 流通 特集
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損益分岐点、24社中15社が悪化 人件費高騰で固定費増加
主要流通企業24社の2017年度の損益分岐点比率を調べたところ、前年度から改善は9社にとどまり、15社が悪化した。人手不…
IB情報誌 2371号 流通大競争時代 流通
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ドラッグ、DSの大量出店続く 食品スーパーは「質」重視
ドラッグ、ディスカウント(DS)攻勢、既存業態は防戦―データ・マックスの調べによると、2016年度の出店は、コスモス薬品…
IB情報誌 2122号 流通大競争時代 流通
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流通業界、市場変化の臨界点 地域分権の「連峰経営」
我が国の年間家計支出平均は、1世帯当たり382万円。そのうちの22%の85万円程度が食費支出である。総世帯を約5,000…
IB情報誌 2059号 流通 特集
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ドラッグ攻勢、SMは守勢 主要企業の15年度出店
主要流通企業の2015年度の出店は、総合スーパー(GMS)と食品スーパー(SM)が前年度並みか、これを下回る見通しなのに…
IB情報誌 2015号 流通大競争時代 流通
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