2024年12月23日( 月 )

シーズンのヤマ場迎えるライジングゼファーフクオカ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)と一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグが主催するB3リーグに参戦中のライジングゼファーフクオカ。2016年9月30日に開幕し、ファーストステージ9勝1敗(1位)、現在はレギュラーシーズンを戦っており23勝3敗で2位。レギュラーシーズンは残り6試合。次節(3月4、5日の2試合)対戦する金沢武士団は、レギュラーシーズン1位。B2リーグへの昇格のチャンスを得るためには、2連勝して首位にたちたい。

 クラブ関係者は、「今シーズン最大のヤマ場となる試合です。選手・コーチ陣とも日々集中したハードトレーニングを積んでおります。試合会場は、金沢市でアウェーです。厳しい環境のなかでの対戦となりますが、クラブ一丸となって最大のヤマ場を最高の結果で、次につなげていきます。皆様の熱きご声援をお願い申し上げます」とコメント。

 今シーズンの金沢武士団との対戦戦績は、1勝3敗となっており、現状は金沢武士団優勢という評だ。それでもライジングゼファーフクオカのハードワークを起点にした戦いぶりは、充分チャンスはある。2月23日にはコーチ陣の陣容を一新し、新たなコーチングスタッフで戦いに挑む。ライジングゼファーフクオカの2連勝を心より祈りたい。

 クラブ公認のFacebookTwitterそしてInstagramにアクセスし、激励のコメントを送ろう!

 

関連キーワード

関連記事