2024年12月25日( 水 )

品切れ続出のNintendo Switch!佐賀では300人以上が殺到

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

配布された抽選券

 全国で品切れが続出している「Nintendo Switch」(以下、スイッチ)。販売する任天堂(株)も「品薄のお詫びとお知らせ」を発表するなど、その人気は留まることを知らない。

 本日7月21日に、佐賀市にある「トイザらス・ベビーザらス佐賀店」において、スイッチの抽選販売が行われた。販売数は「Nintendo Switch」10個と「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」25個の計35個。トイザらスの営業時間である午前10時から抽選券の配布が行われたが、スイッチを求める大勢の客が殺到。その数なんと300人以上。あまりの人の多さに、客たちも驚くほどだった。

 現在スイッチは、人気と品薄状況が重なった結果、定価以上の買い取りがなされる事態が発生している。通常では定価29,880円(税別)での販売だが、一時は未使用を条件に最大で40,000円で買い取るゲームショップが出たほどだ。このような現状に、ゲームファンからは「転売目的で買う人が増えるのでは」と危惧する声も挙がっている。

 日々高まるスイッチ人気。この熱が治まるのは当分先のようだ。

▼関連リンク
・激化するNintendo Switch争奪戦 通販も入荷後即完売

 

関連記事