根強い低価格志向、マルキョウ7品目を値下げ~主要3社食品18品目売価調査
-
根強い値下げ圧力――データ・マックスが26日に調べた低価格3社の食品18品目売価によると、1月6日時点に比べ、トライアルは値上げ1品目、値下げ2品目、ルミエールは値上げ3、値下げ2、マルキョウは値上げ2、値下げ7だった。マルキョウが特売品目を増やしたのが目立った。
「サッポロ一番味噌ラーメン」はトライアル、ルミエール、マルキョウとも値下げした。ブランド力が強く競合商品に比べ高価格だったが、揺り戻しが起きたかたちだ。
一方で、雪印バター無塩はトライアル、ルミエールとも値上げ。ブランド力が強く供給も品薄のため、値上げを飲まざるを得なかったと見られる。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>流通メルマガのご案内
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>関連記事
2024年12月20日 09:452024年12月19日 13:002024年12月16日 13:002024年12月4日 12:302024年11月27日 11:302024年11月26日 15:302024年12月13日 18:30
最近の人気記事
2024年9月20日 10:10
2024年12月26日 17:00
2024年12月24日 16:05
2024年12月26日 06:00
2024年12月19日 15:05
まちかど風景
2024年11月18日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す