続・新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意!
-
国民生活センターは13日、新型コロナウイルス感染症関連で、消費者トラブルが続発しているとし、注意を呼び掛けている。
同センターによる呼びかけは、過去6回行われており、「新型コロナウイルスが水道水や下水道管、排水管に混ざっているので除去するとの不審な電話がかかってきた」「市の新型コロナウイルス対策室と名乗り、個人情報を聞き出す不審な電話を受けた」「新型コロナウイルスの検査が無料で受けられる。マイナンバーが必要なので、これから自宅に行く」「携帯電話会社名で、新型コロナウイルス関係の助成金を配布するとのメールが届いた」「マスクが買えるサイトがあるという不審なSNSの広告が届いた」などの相談があったという。
同センターは不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センターなどに相談するよう呼び掛けている。▼関連リンク
新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意!関連キーワード
関連記事
2024年11月20日 12:302024年11月11日 13:002024年11月1日 10:172024年11月22日 15:302024年11月21日 13:002024年11月14日 10:252024年11月18日 18:02
最近の人気記事
2024年11月18日 15:30
2023年10月24日 10:45
2024年11月21日 09:23
2024年11月7日 15:20
2024年11月17日 06:00
おすすめ記事
まちかど風景
2024年11月18日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す