2025年01月12日( 日 )

新コンセプトStore 「#ワークマン女子」 SNSとリアル店舗の一体化を図る

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 作業用品専門店ワークマンは、18年9月、一般客向けの「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」の店舗展開を開始、2年余りで222店舗まで拡大し注目を集めたが、今回、女性客を主体とした新コンセプトStore 「#ワークマン女子」 を、10月16日、横浜桜木町駅前の商業施設「コレットマーレ」にオープンした。

 売り場面積はこれまでのショッピングモール店の1.5~2倍の452m2で、路面店を含めて同社最大級で旗艦店として位置づけた。

 モールのWORKMAN Plus店と品ぞろえは100%同じだが、売り場構成は、これまでのモール店に比べ女性専用売り場を2.5倍に拡大し4割とし、男女兼用のユニセックスは2割、男性専用は4割と比率を変えた。

 女性が購入できる6割の売り場を店舗の前面に出し、入口からは女性マネキンとメルヘン調の動画スポットが目立つようにして、内装も女性受けするものにした。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事