2024年12月23日( 月 )

投資セミナーに「被害者の会」発足の動き 

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 データ・マックスは、Click Holdings(株)(半沢龍之介代表)による「Be Gaming Stationプロジェクト」(以下、BGSプロジェクト)についての連載(【経済事件簿】投資セミナーに利用されたのか 中間市とBGS プロジェクト(1))をしてきた。

Click Holdings本社

 同社が展開するBGSプロジェクトは、昨年末まで個人向け投資セミナーを開催。セミナーで募った資金で、チェーンのない電動自転車「HONBIKE」事業など複数の事業を行い、そこで得た利益を仮想通貨で配当している。

 BGSプロジェクトについての記事を掲載後、「配当の仕方に問題がある」「明確な説明がない」など、編集部に多くの情報が寄せられた。また、「半沢氏が5名以上の弁護士とともに事業経過の説明をする」、「全国各地で行われてきた投資セミナーに関し、九州地区で被害者の会発足に向けた動きがある」といった情報も入ってきた。

 同社HPでは、代表を務める半沢氏が歌手「HANSUKE」としてCDデビューした楽曲の販売が好調であること、HONBIKEが雑誌で取り上げられたことなども掲載されている。

 「ゲーミング界の神」を自称する半沢氏は、自身が得意とするゲーム事業をあきらめたのか、そして、BGSプロジェクトは軌道に乗っているのか。データ・マックスでは、今後も取材を続けていく。

セミナーの様子

(つづく)
【特別取材班】

▼関連記事
【経済事件簿】投資セミナーに利用されたのか 中間市とBGS プロジェクト(1)

関連キーワード

関連記事