ナフコの今3月期末のプライベートブランド(PB)比率は45.0%に高まる。カインズなどの他の大手に比べPB開発は遅れていたが、積極的な新商品投入で2019年3月期末の33.1%から4年間で12ポイント近く引き上げた。来期は5割に達する可能性があり、製造型小売業(SPA)の色彩が強まる。
昨年12月には雑草を刈る「チップソー」を発売、3月には新製品を追加する。これまでに学習机や収納箱、ベッド、安全靴などを商品化した。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
◆ 流通メルマガのご案内 ◆
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>
法人名
関連キーワード
関連記事
2025年5月6日 06:00
2025年5月5日 06:00
2025年5月2日 12:30
2025年5月4日 06:00
2025年5月1日 15:20
2025年4月17日 10:30
2025年4月3日 17:30