2024年11月25日( 月 )

ナフコ、今期PB比率55%目指す 一気に10ポイント増

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ナフコは2024年3月期末にプライベートブランド(PB)の比率を前期から10.0ポイント増の55.0%に引き上げる方針だ。園芸用品やスリッパ、室内着、こたつなどの日用雑貨や家具だけでなくバッテリーチェーンソーなどの工具類に扱い商品を拡大する。売上が伸び悩んでいるため、高粗利のPBで利益を拡大する。

 ナフコは3月、PBの製造を委託する業者に傷や部品不足を理由に不当な返品を繰り返していたとして公正取引委員会から再発防止の勧告を受けた。自社で品質検査を行わずに業者に任せ、事実上丸投げしていたことも明らかになった。

※この記事は12月5日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事