2024年11月24日( 日 )

トライアル、PB比率14.5%目指す 惣菜を重点強化

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 トライアルHDはプライベートブランド(PB)の比率を現在の14.5%から中期的に25%に引き上げる。PBは惣菜や清涼飲料水、食用油、マヨネーズなどの一般食品や、衣料などの非食品などで構成される。福岡県田川市の九州物流センターには惣菜加工場と清涼飲料水の瓶詰工場を併設している。

 重点拡大に位置付けているのが子会社明治屋の製造する惣菜で、三元豚ロースのカツ丼は大ヒットしたという。惣菜比率は第3四半期で全体の5.6%を占める主力商品になっており、中期的に8%に高める。

※この記事は5月23日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事