2025年01月23日( 木 )

「がんばれ!旗松亭」ファンがエール

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
旗松亭<

旗松亭

 長崎県平戸市の国際観光ホテル「旗松亭」を運営する(有)旗松亭が1月29日、民事再生法の適用を申請した。このニュースを受けて、NetIB-NEWS編集部には、同ホテルに対する激励のメッセージが寄せられている。

 福岡市在住の会社役員I氏は、「趣味の釣りをするために平戸へ行くことは多いのですが、『旗松亭』は、料理がおいしくて子どもたちの大のお気に入り。家族旅行でもよく利用していました。何より、事前予約がなくても当日部屋がとれるうえ、料金も安くしてもらえるなど至れり尽くせりなのが大変ありがたかった。民事再生となったからには、以前のような割引は期待できないかもしれませんが、今後も利用したいので頑張って欲しいと思います」とエールを送る。

 客数の減少で経営が悪化していたとされる「旗松亭」。当日予約可で割引有とは、集客における苦戦ぶりがうかがえる話だが、リーズナブルな料金にしても平戸の豊富な海の幸・山の幸の食材を活かしたご馳走でおもてなしをするとは、「さすがは名門ホテル!」といったところ。そのサービスを高く評価するファンのエールが復活の大きな後押しになるだろう。

【山下 康太】

 

関連キーワード

関連記事