2024年12月22日( 日 )

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屋外広告・許可申請の手順と注意すべきポイント【手続き解説編】
屋外広告・許可申請の手順と注意すべきポイント【手続き解説編】
 前回は、「屋外広告とは何か」「屋外広告を出す場合には許可が必要」という話をしました。今回は引き続き、「屋外広告物」を出すために必要な許可申請のやり方を紹介します。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 大学のまち福岡|まちづくりvol.52
屋外広告・許可申請の手順と注意すべきポイント【それは何?編】
屋外広告・許可申請の手順と注意すべきポイント【それは何?編】
 今回は建物の外、屋外に広告を出す場合に注意しなければいけないことについて、お話しします。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 農地転用の現状|まちづくりvol.51
目立つために、とにかくサイズを大きくしよう
目立つために、とにかくサイズを大きくしよう
 コロナ禍以降、世の中の集客方法は、ますますオンライン化しています。今回は、それでも不動産・住宅関係は「エリア商売」なのを忘れないようにしましょう、というお話です。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 福岡都心 再開発を振り返る|まちづくりvol.50
看板を認知だけで終わらせていませんか?
看板を認知だけで終わらせていませんか?
 今回はシンプルに、「看板を認知だけで終わらせていませんか?」というお話をします。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 地方都市に大型店舗が相次ぎ進出|まちづくりvol.49
「いますぐ客」を捨てて「潜在客」にアプローチしよう
「いますぐ客」を捨てて「潜在客」にアプローチしよう
 今回は、「潜在客」と「顕在客」についてお話しします。「潜在客」とは、その名の通りニーズが潜在している、つまり顧客が自分の欲求に気づいてない状態です。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 博多SOUTH・竹下・大橋エリア|まちづくりvol.48
ネット広告とアナログ販促【 3つの比較 】
ネット広告とアナログ販促【 3つの比較 】
 今さらですが、このご時世外せないのが「ネット広告」です。一口にネット広告といっても、リスティング広告やFacebook広告など、多種多様な広告があふれています。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 福岡の湾岸|まちづくりvol.47
ネット集客とアナログ販促どっちをやるべき?
ネット集客とアナログ販促どっちをやるべき?
 今回は「ネット集客とアナログ販促、どっちをやるべき?」という永遠の課題についてお伝えします。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 北九州市の現状|まちづくりvol.46
現地反響を3倍獲得するサムネイル横断幕
現地反響を3倍獲得するサムネイル横断幕
 今回は、潜在客へアプローチする現地反響広告のコツをお話しします。潜在客へのアプローチで大事なことは、「まず知ってもらうこと」です。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 福岡・東区の跡地利用考察|まちづくりvol.45
「安近短」志向の潜在顧客に、アプローチする現地反響広告
「安近短」志向の潜在顧客に、アプローチする現地反響広告
コロナ禍で景気が悪くなっていますね。当面、景気の後退は続くと思われます。景気が悪いと、消費は「安い」「近い」「短い」の「安近短」になります。
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 一般 商業・住居・工業が混在 福岡・吉塚|まちづくりvol.44
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(2)
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(2)
運転者の立場で想像する前回に引き続き、「ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法」についてお話しします。まずは、出…
エンドライン株式会社 まちづくり 企業・経済 一般 変貌する福岡・唐人町|まちづくりvol.43
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(1)
ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法(1)
今回は、「ロードサイドテナントの空室をなくす効果的な方法」についてお話しします
エンドライン株式会社 まちづくり 最高級ホテル開業へ 福岡・大名の未来図|まちづくりvol.42
戦国時代の兵士の士気と、のぼり旗の濃厚な関係
戦国時代の兵士の士気と、のぼり旗の濃厚な関係
今回は「モチベーションとのぼり旗の熱い関係」についてお話しします...
エンドライン株式会社 まちづくり 日本の歴史と文化にみる、のぼり旗・横断幕 モチベーション のぼり 福岡随一の人口密集地 薬院 平尾|まちづくりvol.30