2024年12月23日( 月 )

新たに養鶏場を建設 JR九州ファーム「うちのたまご」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 JR九州の子会社であるJR九州ファーム(株) 飯塚事業所 内野宿養鶏場は、自社で生産している「うちのたまご」の生産量拡大のため、新たに養鶏場を建設する。「うちのたまご」は親鶏の飼育システムからこだわった安心安全高品質を謳うブランド卵で、百貨店などで消費者向けに販売しているほか、洋菓子店などにも展開している。

 新しい鶏舎は福岡県朝倉郡筑前町に設け、約4,000m2の敷地に開放式鶏舎を4棟建てる。最大で6,400羽を飼育でき、フル稼働すれば現在の年間約260万個から6割増しの年間400万個超の出荷が見込める。
 竣工は8月中旬を予定しており、まずは1棟建て、需要に合わせて1棟ずつ増やしていく計画だ。最初の出荷は2017年9月を予定している。

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連キーワード

関連記事