2024年11月20日( 水 )

【10/3】福岡のソウルフード、てんぷらの「ひらお」がアクロス福岡にオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡のてんぷら専門店「天婦羅処ひらお」が10月3日、福岡市中央区のアクロス福岡地下2階に新店舗をオープンする。店舗面積は約35坪で、席数は30席。営業時間は午前10時半~午後9時。

 同社は6月20日に大名店をオープンしているが、席数は18席と手狭であり、連日行列ができていた。こうした状況を踏まえ、市内に新たな店舗の候補地を探していたところ、アクロス福岡の地下2階に空き店舗が見つかったことから今回の出店に至った。

▲左から従業員の田井重則氏と青柳正典社長

 同店では、オープン記念として10月3日から5日までに来店したお客さんに、同社の新製品である「紅はるか(冷凍焼き芋:3本入り)」を配布するほか、同社の看板商品である販売用のイカの塩辛の無料サービスを10月末まで実施する。また、同店オリジナルメニューとして、自家製甘ダレをかけて食べる「セルフ天丼」のほか、青柳正典社長自らが現地に足を運び、試食を重ねて開発した「カンパチ丼」を提供するという。

 青柳社長は、「新店舗では、これまでにない新しい取り組みを行う。既存店舗との差別化を図り、多くのお客さんに『ひらお』の味を知ってもらいたい」と意気込みを語った。

関連記事