セブンペイ 不正被害者への補償対応開始
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(株)セブン・ペイ(本社:東京都千代田区、小林強社長)は、同社サービス「7pay(セブンペイ)」の不正利用被害者への補償対応を開始した。
不正利用発覚後の7月4日にはすべてのチャージと新規会員登録を停止し、現在チャージ済み残金の使用のみが可能。すでに9月30日でのサービス廃止を決めている。
<被害状況>
7月31日までに判明している被害者と額(7月中旬以降、新規被害の報告なし)
808人/3,861万5,473円<補償対象者>
・nanacoポイントからの「身に覚えのない」チャージ被害に遭われた方
・ご自身がチャージした7pay残高を、第三者に利用される被害に遭われた方<補償対応方法>
・すでに被害連絡をしている方
「7pay事務センター TEL:0120-113-393」より、順次補償手続きを案内
・被害に遭われた疑いがあり、まだご連絡をしていない方は
「7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044)」へ連絡が必要同社は併せて、個別に補償手続きを連絡する際は、必ず「7pay事務センター(TEL:0120-113-393)」からかけるので、それ以外の電話番号から7payの補償に関する不審な電話を受けられた場合は、決して応じることなく、「7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044)」までご相談いただきたいと呼びかけている。
「7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044)」は24時間・年中無休で対応する。
【吉田 誠】
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