2024年11月14日( 木 )

サッカー日本代表・小林祐希氏(ベルギーのクラブ所属)みやき町でイベントに参加(2)月桂樹の記念植樹

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 サッカー日本代表・小林祐希選手(ベルギー・ワースラント=ベフェレン所属)は、16日、佐賀県みやき町の四季彩の丘で、同町長・末安伸之氏、海堀あゆみ・同町スポーツ政策ディレクターと、月桂樹の記念植樹を行った。

 植樹に先立ち、末安町長は「ヨーロッパで活躍されている小林祐希選手にお越しいただいたことを、新たなみやき町の宝として、記念に植樹させていただきます」と話した。
 続いて小林選手は「記念植樹をさせていただきましたので、また来年も来ます。ありがとうございました」と感謝を述べた。
 挨拶後、末安町長、小林選手、海堀ディレクターの3名がスコップを手に、植樹を行った。

月桂樹の記念植樹
(左から)海堀ディレクター、末安町長、小林選手

 小林選手は植樹を終えた後、同施設内に設けられた「祐希ファーム」で、ツルムラサキ、スイカ、里芋などの苗の植え付けを行った。山形に所有する田んぼで、田植えなどの農作業を行っているという小林選手。慣れた手つきで土を弄っていた。

祐希ファームにて
(左から)小林選手、末安町長、海堀ディレクター

(つづく)

【内山 義之】

(1)
(3)

関連キーワード

関連記事