2024年11月24日( 日 )

トライアル 今期の出店届出、まだ3店 「リモートワークタウン」構想が影響か

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 トライアルカンパニーが地方自治体に届け出た出店申請によると、6月1日現在で上熊本、宮田店(福岡県宮若市)の九州2店と10月開店予定の名古屋港店の計3店だった。今期のオープンは5月中旬のおいらせ店(青森県)1店にとどまっている。出店が減っている理由として、コロナ禍の影響に加え、宮若市で進めている「リモートワークタウン ムスブ」構想に資金を割かれているためと見られる。

 前期は大型店13店を開設しており、今期は決算期を6月に変更するが、1年間比ではこれを下回る公算が大。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事