2024年11月24日( 日 )

平和と共生を掲げるオールジャパンは何を生むか

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

20151008 19日、安保関連法案が参議院で可決、法案が成立した。本法案の審議において、憲法との整合性、日本の政治のあり方など、さまざまな問題が露呈することとなった。日本はどうあればいいのか、どうあるべきなのか。憲法はどうすればよいのか。法案が成立した今も、国民の間で議論が続いている。

 安倍首相の政治を「安倍暴政」と呼ぶオールジャパン:平和と共生(以下、オールジャパン)は来たる10月8日、憲政記念館で総決起集会を開く。オールジャパンは自身を、同グループの理念を理解して賛同する主権者を結集し、多様な連帯運動を広げるためのプラットフォームと位置付ける。目標は全主権者のうちの4分の1、賛同者を集めることだ。特定の政党や政治家を支援する団体ではなく、組織化されているわけではない。民意を集めてうねりをつくることを目指している。理念さえ共有していれば、その旗印の下、活動することが可能だとしている。

 平和と共生を掲げるオールジャパンの活動がどのような結果を生むか、あるいは何も生まないのか。これからの活動に注目していきたい。

▼関連リンク
・オールジャパン:平和と共生

■オールジャパン:平和と共生総決起集会

<日 時>
10月8日 午後5時30分開場、午後6時開会、午後7時30分終了

<場 所>
憲政記念館大ホール

<参加費>
無料

<お問い合せ>
E-mail:info@alljapan25.com

 

関連記事