「若者の新聞離れ」を裏付けた社内調査
-
地場印刷会社が新聞購読契約について社内調査を行った。非新聞購読者はどれくらいに上っているのか。その結果実に社員の約半数を占める30代以下全員が契約を行っていなかった。
「見事に世代によって分かれた」(同社)。裏返せば40代以上は全て新聞を重要な情報収集手段として活用していることになる。
各社で聞かれる世代による新聞離れは「傾向」として頻繁に指摘されてきたが、同社にとって明らかな「違い」となって現れたことで、印刷業者にとって有力な収益源であるチラシ市場の将来の縮小を確信した。「紙媒体はなくならない」と言われるが、少なくとも同社からは新聞購読者がいなくなる。
関連記事
2024年11月20日 12:302024年11月11日 13:002024年11月1日 10:172024年11月14日 10:252024年10月30日 12:002024年10月29日 17:152024年11月18日 18:02
最近の人気記事
2024年11月17日 06:00
2024年11月15日 11:40
2024年11月18日 15:30
2024年11月18日 16:00
2024年11月11日 11:30
まちかど風景
2024年11月18日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す