売れるネット広告社、グループ3社目となる子会社設立 越境EC事業参入へ
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(株)売れるネット広告社(東証グロース)は26日の取締役会において、海外に向けた新規事業を行う100%子会社として「(株)売れる越境EC社」を設立することを決めた。上場後3社目のグループ会社となる。
「売れる越境EC社」は、売れるネット広告社が参入していなかった「モール事業」に挑戦する。具体的には、米国AmazonのECモールを活用した越境EC事業からの展開を計画。Amazonが発表した2022年度(2022年1-12月)の売上高が前期比9.4%増の5,139億8,300万ドルであったことが選定の決め手としている。
これまで売れるネット広告社では、D2C(ネット通販)事業者のマーケティング支援として、LP広告のサービスを提供してきた。今後、「売れる越境EC社」は、ECモールを利用して日本の商品を海外で販売するための仕組みを構築し、日本のD2C事業者の海外展開のサポートを行っていく方針だ。
【松本 悠子】
設立する子会社の概要
(株)売れる越境EC社
所在地 :東京都港区台場2丁目3-1
代 表 :高橋 宗太
事業内容:越境ECに関するサービスの提供
資本金 :1,000万円
設 立 :2024年2月(予定)代表取締役社長CEO 高橋 宗太 氏 関連記事
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