2024年11月23日( 土 )

【まるの会・一條氏のコンサル資質に疑義(17)】スリーダムアライアンス、株主総会を延期

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 (株)スリーダムアライアンス(東京都港区、松村昭彦代表)は、決算を12月、株主総会を3月開催としているが、2024年3月に株主総会が開催されないことが分かった。

 同社は株主宛に一斉に書面を送り、定款において3月末までに開催することを定めている株主総会について、6月下旬以降に開催を延期することを通知した。

 株主総会延期の理由として同社は、3月末までに会計監査完了が困難な見込みであるとしている。

 同社は昨年8月にNASDAQ市場へ上場したnoco-nocoの株価が低迷しており、資金繰りが急速に悪化していることが分かっている。その結果、弊社で既報(「スリーダムアライアンス、全社員へ給与未払い」)している通り、従業員への給与未払いなどが生じ、事業存続についての重要な局面が近づいていると思われる。

スリーダムアライアンスから株主に郵送された通知
スリーダムアライアンスから株主に郵送された通知

 同社への出資に際しては、投資コンサルタント・一條好男氏が率いる「まるの会」が大きな役割を果たしてきた。

 株主総会が延期となった今、出資者に対して一條氏ならびにまるの会がどのような説明を行うのかが注目される。

【寺村朋輝】 

(16)
(18)

関連記事