2024年11月24日( 日 )

ヘルスケア

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レスポンスがここまで変わる! 魅力的なオファーとは?
レスポンスを獲得するために重要なポイントの1つとなるのが、オファーの見せ方である。オファーというと、単に割引をすればよい…
機能性表示食品制度の見直しテーマを占う 筆頭はビタミン・ミネラル問題
機能性表示食品制度は、施行から2年をメドに見直すとされている。2017年春に制度見直しの検討が始まると考えている業界関係…
参入相次ぐ新興国市場 ベトナムで活路
健康食品・化粧品の海外展開が進む昨今。ここ数年は中国や韓国のほか、ベトナム、シンガポール、タイなどの東南アジアが有望市場…
ヘルスケア特集:ヘルスケア産業界の最新事情
特商法違反で9カ月の業務停止命令
(株)プラウドは、催眠商法を通じて消費者に健康食品を販売し、暴利を得ていた。約1年の間に3億円近くを稼ぎ出していたが、1…
2年前の景表法違反の影響で売上減
健康産業業界で注意しなければならないのが、景品表示法違反だ。根拠がないにも関わらず健康効果を謳い商品を販売すれば、行政処…
業績減止まらず
健康飲料を主力に設立してわずか10年足らずで、売上高が600億円を超える有力MLM(マルチ・レベル・マーケティング)に成…
「花粉カット」や「白内障予防」はNG メガネ・コンタクト広告は無法状態
ジェネリック医薬品最新動向 政府、医療費削減へ本腰
医療費削減のため、政府はジェネリック医薬品を推奨しているが、浸透を加速するために、2020年までにその使用割合を80%以…
単品通販で欠かすことのできないCRMの考え方 顧客と良好な関係を築くテクニックとは?
新規獲得が年々難しくなっているなかで、既存顧客への施策やフォローに力を入れる通販会社が増えている。顧客とどう接点を持ち、…
『蹴脂粒』問題で浮かび上がったこと 崩れた消費者運動家たちのロジック
中国健康食品市場への進出再び 越境ECと改正法が後押し
中国からの訪日観光客によるインバウンド消費を追い風に、日本商品の個人輸入による越境ECに対する現地からの注目、改正食品安…
ヘルスケア特集:健康食品業界の“これから”
機能性表示食品対応素材「イソフラボン」の可能性
食事代替のリーディングカンパニー、苦戦続く
食事代替の健康食品では草分け的存在の同社。「マイクロダイエット」の大ヒットで知られている。近年、後発企業台頭やダイエット…
残薬、年間500億円の損失 「かかりつけ薬局」制度で一元管理を
厚労省は2016年4月から「かかりつけ薬局(薬剤師)」制度を導入する。患者の服薬状況を一元管理し、健康食品の適正使用を助…
顧客をつかむコミュニケーション術
通販会社にとって重要なことは、言わずもがな新規顧客をどのように獲得し、いかにファン化していくかである。いくら良い商品でも…
大木、「機能性表示食品」で棚割提案 5ゾーンでDgSの新たな売上つくる
薬系卸の(株)大木は、このほど開催した秋冬商談会で機能性表示食品・医薬品の部位別の棚割提案を発表した。コンビニ各社が“健…
トクホの見直し論議が再燃 機能性表示食品とのすみ分けが焦点に
特定保健用食品(トクホ)制度のあり方をめぐる議論が再燃している。今年4月の機能性表示食品制度のスタートを受け、トクホの存…
機能性オイル市場が活況 健康素材の一大カテゴリーに
昨年から続くオイルブーム。書籍やテレビの情報番組での紹介などを追い風に、ココナッツオイル・馬油・エゴマ・オリーブを用いた…