2024年12月22日( 日 )

2072号

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ヘルスケア特集:健康食品業界の“これから”
中国健康食品市場への進出再び 越境ECと改正法が後押し
中国からの訪日観光客によるインバウンド消費を追い風に、日本商品の個人輸入による越境ECに対する現地からの注目、改正食品安…
『蹴脂粒』問題で浮かび上がったこと 崩れた消費者運動家たちのロジック
単品通販で欠かすことのできないCRMの考え方 顧客と良好な関係を築くテクニックとは?
新規獲得が年々難しくなっているなかで、既存顧客への施策やフォローに力を入れる通販会社が増えている。顧客とどう接点を持ち、…
ジェネリック医薬品最新動向 政府、医療費削減へ本腰
医療費削減のため、政府はジェネリック医薬品を推奨しているが、浸透を加速するために、2020年までにその使用割合を80%以…
「花粉カット」や「白内障予防」はNG メガネ・コンタクト広告は無法状態
イズミ、ユアーズを連結子会社化 SM系列化、着々進む
(株)イズミは10月13日、総額約45億円をかけ(株)ユアーズを連結子会社化する。過去4回のM&A(合併・買収)で買収金…
合併会社3件、資本減少2件、解散会社4件、組織変更公告3件
業績減止まらず
健康飲料を主力に設立してわずか10年足らずで、売上高が600億円を超える有力MLM(マルチ・レベル・マーケティング)に成…
2年前の景表法違反の影響で売上減
健康産業業界で注意しなければならないのが、景品表示法違反だ。根拠がないにも関わらず健康効果を謳い商品を販売すれば、行政処…
問い合わせの増加している企業17件
破綻情報4件
2015年7月9日、10日、13日、14日開廷分32件
代表交代・役員異動1件、事務所移転1件、役員異動1件