2024年12月24日( 火 )

外国人と気軽に交流~「うまい!もう1杯!」英国風PUB「HUB(ハブ)」が九州初出店

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 英国風PUB「HUB(ハブ)」や「82(エイティトゥ)」などの店舗運営を手がける(株)ハブ(東京都千代田区)は1月28日、福岡ソフトバンクホークスの本拠地である福岡ヤフオク!ドーム内に、「HUB福岡ヤフオク!ドーム店(仮称)」をオープンすると発表した。オープンは2019年4月下旬~5月上旬頃を予定している。

 福岡ソフトバンクホークス(株)の広報によると、今回の出店は2018年4月に発表された「FUKUOKA超・ボールパーク宣言」の一環として行われる、ヤフオクドームの大規模改修の1つ。18年11月1日で一時閉館した「王貞治ベースボールミュージアム」のスペースを改修し、約115坪の店舗を設ける。

 ハブ広報担当の駒田知也氏は、「同社の源流をたどっていくと、もともとダイエーの100%子会社として設立されたという歴史があり、ダイエーとゆかりのあるホークスの本拠地・九州にはいつか出店したいと思っていました。今回の出店は福岡ソフトバンクホークス様からお話をいただきましたが、『日本初』『九州初』『スタジアム初』ということもあり、我々にとっても大変意義のあるものです」と話している。また、福岡ソフトバンクホークス広報も、「『日本初』『九州初』『スタジアム初』の出店、私たちもオープンをとても楽しみにしております」と話している。

【長谷川 大輔】

関連キーワード

関連記事