2024年11月24日( 日 )

テレビメディアついに首位陥落、広告媒体はネットへ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 (株)電通は3月11日、「2019年日本の広告費」を発表した。これによると、19年の総広告費は6兆9,381億円で、前年の6兆5,300億円を4,000億円超上回り、8年連続のプラス成長となった。

 広告費の増加を牽引したのはインターネット広告費。同広告費は2兆1,048億円(前年は1兆7,589億円)で、初めて2兆円を超えた。また、テレビメディア広告費は1兆8,612億円で、前年比500億円超の減少。長らく維持していた広告媒体首位の座から陥落した。

(株)電通発表「2019年日本の広告費」』より
「テレビメディア広告費」と「インターネット広告費」
(株)電通発表「2019年日本の広告費」より
※クリックで拡大

【代 源太朗】

法人名

関連記事