テレビメディアついに首位陥落、広告媒体はネットへ
-
(株)電通は3月11日、「2019年日本の広告費」を発表した。これによると、19年の総広告費は6兆9,381億円で、前年の6兆5,300億円を4,000億円超上回り、8年連続のプラス成長となった。
広告費の増加を牽引したのはインターネット広告費。同広告費は2兆1,048億円(前年は1兆7,589億円)で、初めて2兆円を超えた。また、テレビメディア広告費は1兆8,612億円で、前年比500億円超の減少。長らく維持していた広告媒体首位の座から陥落した。
【代 源太朗】
法人名
関連記事
2024年12月20日 09:452024年12月19日 13:002024年12月16日 13:002024年12月4日 12:302024年11月27日 11:302024年11月26日 15:302024年12月13日 18:30
最近の人気記事
2024年9月20日 10:10
2024年12月18日 13:30
2024年12月23日 16:00
2024年12月19日 15:05
2023年12月27日 14:45
まちかど風景
2024年11月18日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す