業態別2月既存店売上高 生活防衛志向じわり広がる
-
主要10社11業態の2月既存店売上高によると、5社6業態が前年同月比プラスに対し、5社5業態がマイナスと企業間・業態間で明暗が別れた。増収企業も、伸び率は1月から低下した。消費者の生活防衛志向がじわりと浸透していることを予見させる。
好調組の筆頭はイオン九州で、全体で5.8%伸びた(1月は8.0%増)。増収は12カ月連続で、客数も3.8%増加した(同3.3%増)。総合スーパーは8.6%増と前月に続き高水準の伸びを記録した。食品スーパーも伸び率は3.1%と1月より低かったが、マルミヤストアグループの0.9%増、マルキョウの0.9%減を尻目に好調だった。柴田祐司社長のいう「複数フォーマットを持つ強み」が相乗効果を上げている。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>◆ 流通メルマガのご案内 ◆
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>関連キーワード
関連記事
2024年11月20日 12:302024年11月11日 13:002024年11月1日 10:172024年11月21日 13:002024年11月14日 10:252024年10月30日 12:002024年11月18日 18:02
最近の人気記事
2024年11月18日 15:30
2024年11月17日 06:00
2024年11月15日 11:40
2024年11月18日 16:00
2024年11月18日 14:00
おすすめ記事
まちかど風景
2024年11月18日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す