客の心をつかむ飲食店とは
-
福岡の魅力の一つであるグルメ。安くて美味しい店がたくさんあり、外れに当たることはそうそうない。そんな数ある飲食店のなか繁盛していくには、この店いいな!また行きたい!と、お客に「感激」を与えることが大事だろう。
最近、ある飲食店で、それを実感する出来事があった。
オーダーした料理が、なぜか、二皿に分かれて出てきた。一皿しか頼んでいなかったはずだ。理由を聞くと、「先ほど、お客様が、チーズが苦手だと話していたのが聞こえたので、シェフに頼んでお一人分だけ別の味付けにさせていただきました。皆様で楽しんでいただきたかったので。」とのこと。
ほぼ満席で忙しい時間帯に、ここまで気が回る店員と店のサービス精神にみんなで感激した。がっちり心をつかまれ、その店のファンとなった。そして、今後おすすめの店として、周りにも紹介していくだろう。一つの出来事、一人の社員の言動が、お客様を惹きつけその会社のファンを作り広がっていく。私たちビジネスマンとしても、大変重要なことを教えてもらった。
関連記事
2025年1月24日 15:302025年1月20日 15:052025年1月17日 16:002025年1月16日 16:402025年1月14日 16:202025年1月10日 10:402025年1月24日 18:10
最近の人気記事
2025年1月23日 14:55
2025年1月22日 15:23
2025年1月24日 18:30
2025年1月20日 16:20
2024年6月28日 15:50
まちかど風景
2025年1月24日 13:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す