丸久横ばい、マルキョウ1.4%減、マルミヤストア3.7%減 リテールパートナーズ9月既存店売上高
-
-
リテールパートナーズの9月既存店売上高は前年同月比1.7%減と8カ月連続のマイナスだった。減収幅は8月の4.8%から縮小した。傘下事業会社3社のうち、丸久は0.0%と横ばいで、客数は0.1%減だった。マルミヤストア・新鮮マーケットは3.7%減、マルキョウ1.4%減でマイナス幅は両社とも前月から低下した。マルキョウは客数が1.0%と増えたが、客単価が下がった。
巣ごもり消費の反動は食品では縮小しつつあるものの、ガソリンや食品価格の上昇で消費者の節約志向が強まり、反動減からの回復を遅らせる恐れがある。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>流通メルマガのご案内
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>関連キーワード
関連記事
2025年2月21日 15:302025年2月20日 15:002025年2月20日 13:002025年2月6日 11:002025年2月5日 15:002025年1月16日 16:402025年1月24日 18:10
最近の人気記事
2025年2月21日 18:00
2025年2月19日 13:10
2025年2月19日 15:30
2025年2月21日 06:00
2025年2月21日 16:40
まちかど風景
2025年2月13日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す