丸久横ばい、マルキョウ1.4%減、マルミヤストア3.7%減 リテールパートナーズ9月既存店売上高
-
リテールパートナーズの9月既存店売上高は前年同月比1.7%減と8カ月連続のマイナスだった。減収幅は8月の4.8%から縮小した。傘下事業会社3社のうち、丸久は0.0%と横ばいで、客数は0.1%減だった。マルミヤストア・新鮮マーケットは3.7%減、マルキョウ1.4%減でマイナス幅は両社とも前月から低下した。マルキョウは客数が1.0%と増えたが、客単価が下がった。
巣ごもり消費の反動は食品では縮小しつつあるものの、ガソリンや食品価格の上昇で消費者の節約志向が強まり、反動減からの回復を遅らせる恐れがある。
※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>流通メルマガのご案内
流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>関連キーワード
関連記事
2025年1月3日 06:002025年1月2日 06:002024年12月20日 09:452025年1月14日 16:202025年1月10日 10:402025年1月7日 12:302024年12月13日 18:30
最近の人気記事
2025年1月6日 16:43
2025年1月9日 15:00
2025年1月8日 17:27
2025年1月6日 16:43
2025年1月6日 17:10
まちかど風景
2024年11月18日 16:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す