2024年11月24日( 日 )

減収はサンリブとタイヨー、経常利益は実質6社増益 食品スーパー10社の2~3月期決算

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 食品スーパー主要10社の2024年2~3月期決算によると、売上高は増収8社に対し減収2社(サンリブ、タイヨー)で、経常利益は判明した7社中、増益4社、減益3社だった。食品値上げは企業業績に追い風だったが、必ずしもすべての企業に恩恵がおよんだわけでない。

 増益4社のうち、マルミヤストア(単体)はディスカウントストア子会社などを合併したため前年度との正確な比較はできないが、戸村精肉本店などを含めた連結決算は増収増益のため、増益としてカウントした。

※この記事は7月4日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事